G20の情報発信や人材育成の事例を解説 〜 セミナーレポート
8月6日に主催:MPI Japan 協力:(株)コングレで実施したセミナーのレポート。地域戦略とMICEをテーマに語られた。
イベントレポートはこちら


総会と年度方針報告会を開催しました
新年度の活動方針や新役員体制の発表がありました。懇親会にはMICE関係者の多数の方にご参加いただきました。
当日のようすはこちら

 

 

CMP情報

MPI Japan Chapterは、Events Industry Council (通称:EIC)が認証するミーティング プランナーの資格CMPプログラムに必要な単位の、日本で唯一の優先プロバイダーです。

 

CMP_preferred

 

CMPの資格試験受験、および5年ごとの資格の更新には25単位の教育過程の受講が条件となって います。これにより、国内MICE産業従事者のCMP資格取得が進み、国際的なミーティング産業に通 用する人材育成の加速が期待されます。

単位取得についてですが、MPI Japan Chapterでは、 開催予定のセミナーごとに、セミナー内容が規程を満たして いるかをEICに確認し、単位付与の承認申請をいたします。 承認されたセミナーについては、申込みページに右記のよう にその旨記載しております。 ただし、承認プロセスには通常5週間を要するため、 セミナーのご案内、および申込み開始時期と、承認済の お知らせをできる時期がずれることがありますので定期的 にウエブサイトをご確認ください。

CMP受験、資格更新のためにセミナー参加の単位をご自身で記録、確認するためにはEICにアカウン ト登録をする必要があります。 myaccount.eventscouncil.org/Profile/Setup/Form.aspx

 

【単位付与】

セミナー終了後、MPI Japan ChapterよりEICへセミナー参加者のEメールリストを送付します。 その際のEメールアドレスは、EICのアカウントにご自身で登録されているEメールアドレスと同じものでない と単位は付与されません。 その他、CMP関連についてはEICのウエブサイトをご確認下さい。 http://www.eventscouncil.org/

 

academy_circle