G20の情報発信や人材育成の事例を解説 〜 セミナーレポート
8月6日に主催:MPI Japan 協力:(株)コングレで実施したセミナーのレポート。地域戦略とMICEをテーマに語られた。
イベントレポートはこちら


総会と年度方針報告会を開催しました
新年度の活動方針や新役員体制の発表がありました。懇親会にはMICE関係者の多数の方にご参加いただきました。
当日のようすはこちら

 

 

世界MICE産業に発信 —MPI Japan GMID

GMID

By: MPI Japan | 4 5, 2019

4月4日に、世界中のMICE関係者が繋がる「グローバル ミーティング インダストリー デイ(GMID)2019」のキャンペーンが行われ、今年も多数のイベントが実施されました。

MPI Japan Chapterも、DMO東京丸の内さんのオフィスでネットワーキングイベントを実施しました。会員以外にも多くのMICE関係者にご参加いただいて、世界中のミーティングプランナーとオンラインでエールを送るなど、国際的な連携と日本ミーティング産業のパワーを世界中に発信しました。
会場を提供したDMO東京丸の内の藤井宏章さんがのプレゼン、菅優子さんがEMEC19の報告を楽しそうにしてくれました。
POOL代表中村友哉氏は、参加者にフェイスペイントを施して、イベントを盛り上げてくれました。

各地域のGMIDイベントはMPIをはじめとする各団体のメディアでも大きく扱われ、日本のようすはMPIグローバルのウェブサイトでも発信されています。
同キャンペーンは、ミーティング産業がビジネス、コミュニティーに及ぼす影響を実際に体感し、世界中にアピールする「Meeting Means Business」の一環として毎年開催されています。各地のようすはハッシュタグ #GMID19 で検索できます。

 

56169716_2152494424797811_3830864309794111488_n

もっとコメントを読み込む
avatar
新しいコード